hiko_log

hiko_log(ヒコログ)

アウトプットは大事

初めての投稿です。
最近、職種が変わり、エンジニア職からエンジニアを育てる教育担当者になりました。

今の会社では、社員教育にかなり力を入れており、研修専門施設を持っています。
私は現在、その施設でファームウェア分野の技術講師をしています。
まだ、エンジニアとして10年も満たないキャリアですが新卒や若手に様々なことを教えています。


講師となってもう1年半が経過し、教えながらも新しい知識を集めるように心がけてきました。
しかしながら、現場での業務とは違い得た知識を試せずにいました。
まあ、ただの怠慢なんですけどね。。。

とはいえ、このままではエンジニアとして腐ってしまうと思っていたわけです。
そこで「アウトプット大全」という本を読み、アウトプットの大事さを改めて感じ、再びブログを書き始めました。

これからはぼちぼちアウトプットのためにブログ書きます!!